すてきな空間を演出するフラワーアレンジメント講座

IMG_1960

綺麗だなぁとうっとりする季節のお花。
雑誌やネットでお花のことが偶然にも目に入り、可愛いおしゃれなデザインに見惚れてしまうことも。

自分でもお花をやってみたいな、でも・・・

花の名前も知らないし、花の知識もないと、大丈夫かしら?

花の経験はないのに、お花のアレンジできるのかしら?

花は、好きだけど、難しそう…

手先が不器用だし、色やデザインのセンスもわからない…

このセミナーは、そんな方のための無料体験講座です。

ちょっと難しそうなイメージのある、生け花やフラワーアレンジメント。実は、ちょっとしたコツさえわかれば簡単に楽しめるんです。

きれいな器に季節にあった花を生けてみましょう。このセミナーは、皆さんにお花の新しいデザインや、お花をより楽しむためのコツを直接体験していただくための講座です。自宅にお客様が来られたときに、自分で飾った花が褒められるうれしさやよろこびを、この体験講座を受講して感じてみませんか?

■一輪でも花があると、季節を感じ潤う!
• ガーデンや、花畑のデザインを持ち込むことができる、贅沢な空間
• 花があるその時、やさしさに、癒されることに気づくことができます

・生け花とフラワーアレンジメントってどう違うの?
・生活空間のおもてなしのお花、癒しのお花
・テーブルアレンジって?
・一花一葉の考え方
・直接体験デモンストレーション(種類、季節、器、役割、色のとりあわせのコツ)

こんなことを、実際に体験していただきながらお話します。

<参加特典>

特別講義シート
フラワーアレンジメント体験

講師プロフィール

無題

佐伯良江

受講された90%の方が、1年以上継続して学びに来られるという楽しい教室<ミューラフラワーサロン>で、28年間、花とのすてきな時間とふれあいをわかりやすく指導をしています。これまで作品として作った生け花やフラワーアレンジメントの数は3万杯以上。生活空間にシンプルないけばな・モダンなヨーロピアンデザイン、初心者から経験ある人までを対象に和と洋の花のあしらいでオシャレな花のデザインでスキルアップをお手伝いしています。わからないことがあったら、気軽に聞いてくださいね。

セミナー詳細

セミナー・イベント名 すてきな空間を演出するフラワーアレンジメント講座
日程 2013年7月21日(日曜日)
時間 11:45~13:00
受付開始 11:30
定員 20名
参加費 無料 (先着20名様)
対象者 花のレッスンを初めてみたい方、花を習ったことがある方
会場 プリーゼプラザ (プリーゼタワー8F)
会場住所 〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9  [地図はこちら]
最寄り駅・アクセス ◎四つ橋線西梅田駅→徒歩3分  ◎阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分       ◎JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分  ◎JR東西線北新地駅→徒歩5分
持参物 筆記用具
主催・共催 読売新聞グループマイベストプロ大阪事務局
備考 同時開催のセミナー情報はこちらから

このページの先頭へ