2人に1人がアレルギー体質の時代 無垢材の家VSシックハウス症候群

マイベストプロ完成_マイプロ送信

~アレルギーから家族を守る木の家のつくり方~
セミナーの概要

このセミナーはご家族の健康を第一に考え、シックハウスやアレルギーとは
無縁の住まいを願っている方に聞いていただきたいセミナーです。

高温多湿の日本では、室内の湿度を調節することが欠かせません。
天然素材は勿論、目に見えないところに使う素材選びを考えましょう。

・室内の湿度はどのように調節すれば良いのか?
・冬の寒い季節の換気と暖かさを両立させる方法は、、、?
・新築して入居一年が過ぎたKさまのご家族のアレルギー症状がどの
ように回復したのか、、、?
などなど、実例を交えながらお話し致します。

素材の知識、自宅の換気などの判断基準。
お家で、ご自身でできる対策。
自分だけでは出来ない対策のこと。
そして、暮らしの“カイゼン”方法をお教えします。

このセミナーはこんなことが学べます。

☑家族の健康を、自分自身で守る方法が分かる。

☑丈夫で長持ちする家のつくり方が分かる。

いい住まいとは、、、「○○○○」が穏やかであること。
「○○○○」は人によって入る言葉が異なります。
家族、たたずまい、自分の心・・・・
「○○○○」が満たされていることこそが、「和やかな家庭」の源泉だと思います。

講師プロフィール

thumbnail_m

株式会社ソーラーコム 川口重行

総合建設会社に入社後、現場監督としてキャリアを積み、1981年に仲間と独立し、会社設立。 その後、医療施設や商業施設を中心に総合建設業を営み、OMソーラー協会に加盟。自然エネルギーと自然素材を使った戸建住宅建設業に参入し、高知、和歌山の木材を使って住む人と一緒に家を建てる事業を展開中。エアコンに弱い人、シックハウス、アレルギーを持つ人が安心して住める家として高い評価をいただいています。

セミナー詳細

セミナー・イベント名 2人に1人がアレルギー体質の時代 無垢材の家VSシックハウス症候群
日程 2013年7月21日(日)
時間 13:30~14:45
受付開始 13:15~
定員 20名
参加費 無料
申込期限 7月20日まで(事前申込が必要です)
会場 ブリーゼプラザ(ブリーゼタワー8F)
会場住所 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8階 [地図はこちら]
最寄り駅・アクセス ◎四つ橋線西梅田駅→徒歩3分 ◎阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分 ◎JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分 ◎JR東西線北新地駅→徒歩5分
持参物 筆記具
主催・共催 読売新聞グループマイベストプロ大阪事務局
備考 同時開催のセミナー情報はこちらから

このページの先頭へ